トランクルームの効果的な使い方

富山のレンタル収納「レン太BOXにまたいしとくちゃ」です。
今回はトランクルームの効果的な使い方をお知らせします。

アウトドア用品を預ける

ゴルフクラブやスノーボード、釣り用品などのアウトドア用品は、使用頻度も多くないのでトランクルームに預けておくのが効果的です。

 

季節品を預ける

扇風機や石油ストーブなどの暖房器具は使うシーズンが限られている上に、場所を取ります。
こういったものや季節ものの服なども預けておけば、季節ごとに必要なものを一緒に管理できるので便利です。

 

使用頻度の少ないものを預ける

ご自宅にあるもので、年に1~2回しか使わないものはありませんか?
スーツケースや大型のかばんなどの使用頻度の少ないものを預けることで、自宅には使用頻度の高いものだけが置かれてスッキリします。

 

部屋数を増やすための引っ越しの代わりに借りる

家が手狭になることで引っ越しを考える場合に、トランクルームも検討してみてください。
トランクルームに家の荷物を預けることで、部屋のスペースを確保できて引っ越さずに済むかもしれません。
引っ越した場合は家賃も上昇しますし、高額な引っ越し費用が必要となり大きな出費となります。
トランクルームを検討する価値は十分にありますね。

 

非常用の物品を預ける

地震や災害用の物品を預けておくことで緊急時に備えることができます。
非常食、水、毛布や衣類など、万が一の時のものを自宅以外においておくことも、リスクの分散になるかもしれません。

 

トランクルームは安く借りられて便利に利用できますので、生活スタイルのひとつとして考える時代になりましね。

物置

収納例