トランクルームのメリットとデメリット その2

こんにちは。
「富山のトランクルーム レン太BOXにまたいしとくちゃ」です。

レン太BOXは低料金で安心・安全・便利なレンタル収納です。
魅力的なトランクルームですが、利用する前に知っておきたいメリットとデメリットがあります。

今回はデメリットについて、お伝えします。
まずはメリットのおさらいです。

トランクルームを利用した時に得られるメリット

[1]空いたスペースを有効活用できる

[2]周囲に気を使うことなく利用することができる

[3]オフシーズンの使わないものを収納することで家の中がスッキリする

[4]長期の荷物保管だけでなく短期間の保管もできる

[5]防災用品を保管して、災害に備えられる

 

色々なメリットがありますが、反面デメリットもあります。

トランクルームを利用するデメリット

トランクルームを利用した時に生じるデメリットとして

[1]毎月の料金の支払いが生じる

[2]自宅から遠いと不便になってしまう

[3]運営会社によっては自由に出し入れできない場合もある

があげられます。

[1]毎月料金の支払いが生じる

サービスを利用する以上当たり前なのですが、毎月料金が発生します。

毎月決まった額の出費が発生するので、できるだけ自分にあった大きさや価格のトランクルームを選び、賢くトランクルームを利用しましょう。

[2]自宅から遠いと不便になってしまう

自宅の近くのトランクルームに空きがなく、遠い場所にあるトランクルームを選んでしまった場合、使い勝手が悪いため使わなくなってしまいがちです。

自宅の近くのトランクルームのほうが使い勝手が良く、頻繁に利用してもストレスが少ないのでおすすめです。

[3]運営会社によっては自由に出し入れできない場合もある

トランクルームを運営している会社の中には、倉庫業者があります。この倉庫業者が運営しているトランクルームの場合、荷物の出し入れには必ず業者の人の立会いが必要になってきます。

そのため事前の連絡が必要になることや、荷物の出し入れに制限が生じてしまうこともあるので注意が必要です。

 

レン太BOXは収納スペースを提供するトランクルームですので、365日24時間いつでもお好きな時に荷物の出し入れが可能です。
選べるタイプやサイズも色々なので、それぞれの事情に合わせて選ぶことができます。
センサーライトや防犯カメラが完備していますので、夜間でも安心です。
さらに敷金・礼金・仲介手数料・更新料・事務手数料は一切不要です。初期費用は3ヶ月分の賃料のみをご用意ください。
ただ今、利用者募集中です!
そしてオープニングキャンペーン(2019年1月31日まで)実施中!

今なら利用料が最大3ヶ月無料!
※ただし、6ヶ月以上ご利用の方に限ります。
※6ヶ月未満の場合、割増料金及び鍵セット交換費用をご負担いただきます。

まずは、下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ:お問い合わせフォーム
電 話:0800-805-2140(携帯からも通話料無料 受付時間8:00~18:00)
メール:info@renta-box.jp
アクセス:アクセス方法

見学会随時開催中!
お気軽にお問い合わせ、お待ちしています。

内側