トランクルームのメリットとデメリット その1

こんにちは。
「富山のトランクルーム レン太BOXにまたいしとくちゃ」です。

レン太BOXは低料金で安心・安全・便利なレンタル収納です。
魅力的なトランクルームですが、利用する前に知っておきたいメリットとデメリットがあります。

今回はメリットについて、お伝えします。

トランクルームを利用した時に得られるメリット

トランクルームを利用した時に得られるメリットには

[1]空いたスペースを有効活用できる

[2]周囲に気を使うことなく利用することができる

[3]オフシーズンの使わないものを収納することで家の中がスッキリする

[4]長期の荷物保管だけでなく短期間の保管もできる

[5]防災用品を保管して、災害に備えられる

 

[1]空いたスペースを有効活用できる

最近家やオフィスの中が狭く感じて、収納スペースがもっとあればなぁと思っている方も多いのではないでしょうか。

トランクルームを利用することによって、家やオフィス以外に収納スペースを増やすことができます。
室内スペースを圧迫していた荷物をトランクルームに移す事で、空いた空間を自由に使えるようになります。

トランクルームを使われる方のほとんどが、収納スペース確保を目的に利用しています。

 

[2]周囲に気を使うことなく利用することができる

家族と生活をしていると、思うように収納スペースを使えなかったり、趣味の物を間違って捨てられてしまったりするというトラブルが生じてしまうかもしれません。

しかし、トランクルームは完全に自分だけのプライベートな空間なので、周りに気を使わずに利用することができます。

また、フィギュアやプラモデルなど自分だけのコレクションも、トランクルームに保管しておくことで、家族やパートナーの目を気にせずに楽しむことができます。

 

[3]オフシーズンの使わないものを収納できる

例えば、スノーボートやテントなどのレジャー用品、もしくはこたつや扇風機などの季節によっては使わない家電など、置き場所に困った経験はありませんか?

トランクルームを利用する事で、オフシーズンの家電やグッズ、洋服などをしまっておく事ができます。
セキュリティが整っている所なら、安心して保管しておく事ができます。

 

[4]引っ越しやリフォームの際、一時的に保管する事ができる

荷物の保管期間を自由に選べるのもトランクルームのメリットです。

トランクルームの中には、長期間だけでなく短期間の利用も可能なトランクルームがあります。

例えば、引っ越しやリフォーム時に一時的に荷物を預けておく事ができたら、とても便利ですよね。
自由に利用期間が選べることで、荷物の一時保管ができるなど利用の幅が広がります。

 

[5]防犯グッズを保管して、災害に備えられる

最近、地震や台風などの災害が多いです。大規模な災害の時は、やはり身一つだと心細いですよね。
トランクルームに、水や非常食などの防災グッズを置いておくことで災害時にとても役に立ちます。

 

レン太BOXはタイプやサイズも色々なので、それぞれの事情に合わせて選ぶことが可能です。
ただ今、利用者募集中です!
そしてオープニングキャンペーン(2018年12月28日まで)実施中!

今なら利用料が最大3ヶ月無料!
敷金・礼金・更新料・事務手数料・仲介手数料は一切無料!
※ただし、6ヶ月以上ご利用の方に限ります。
※6ヶ月未満の場合、割増料金及び鍵セット交換費用をご負担いただきます。

まずは、下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ:お問い合わせフォーム
電 話:0800-805-2140(通話料無料 受付時間8:00~18:00)
メール:info@renta-box.jp
アクセス:アクセス方法

見学会随時開催中!
お気軽にお問い合わせ、お待ちしています。

物置内部