トランクルームの賢い収納術

富山のトランクルーム「レン太BOXにまたいしとくちゃ」です。

安心・安全・便利なトランクルームですが、今回はレンタル収納庫の効果的な使い方をご紹介します。

トランクルームを工夫して利用する

トランクルームを利用すると様々なメリットが得られますが、トランクルーム内を工夫して利用することによって、さらに効果的な使い方をすることができます。

トランクルームでも利用できる収納術

まず、トランクルームで一番大切な収納術は「収納するものをしっかり把握すること」です。
使う頻度が高いものが奥の方にしまわれていたり、取り出しにくい場所にあったりということがないようにしましょう。

次に棚やラック、バスケットや箱を利用して収納していきます。

棚やラックを利用することで高い場所にも収納することができるので、トランクルーム内のデッドスペースを解消することができます。またバスケットや箱の中に収納することによって細かいものなどをまとめて収納することや、種類ごとにアイテムを収納することができます。この時、箱やバスケットには何がしまわれているかわかるようにラベルを貼っておくと便利です。

収納時のポイントとして次使うもの、使い頻度の高いものは奥にしまわないように注意しましょう。

クローゼットの代わりとして利用

トランクルームは衣類の保管などにも便利です。自宅に入りきらなくなった衣類を収納するクローゼット代わりとして利用できます。ファッション小物を衣類と一緒に収納する場合は、小さめな引き出しやラックを使用してまとめておくとトランクルーム内がスッキリします。

オフシーズンのアイテムやしばらく使わないものを収納する

こたつや扇風機、ストーブなど使い期間が限られているものの収納にもトランクルームが最適です。特に家具家電の収納には、駐車場からも運びやすい屋外型のトランクルームがオススメです。屋内型のトランクルームは広さもサイズも様々なので、収納する家具や家電の大きさに合わせたものを選ぶことができます。また家具家電以外にも、アウトドア用品の収納にもぴったりです。

 

レン太BOXは雨・雪に濡れない二重ロックの内側タイプや、車を横付けして収納できる外側タイプなど、選べるタイプや収納サイズも豊富なトランクルームです。
屋根付駐車場・夜間ライト・24時間監視カメラ完備で、安心・安全・便利に利用できます。
ただ今、利用者募集中です!
オープニングキャンペーン(2019年1月31日まで)実施中!

今なら利用料が最大3ヶ月無料!
※ただし、6ヶ月以上ご利用の方に限ります。
※6ヶ月未満の場合、割増料金及び鍵セット交換費用をご負担いただきます。

まずは、下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ:お問い合わせフォーム
電 話:0800-805-2140(携帯からも通話料無料 受付時間8:00~18:00)
メール:info@renta-box.jp
アクセス:アクセス方法

見学会随時開催中!
お気軽にお問い合わせ、お待ちしています。